人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第6回 堺クラフトフェア

『灯しびとの集い』

2014年11月15日(土)・16日(日)

公式HP

いま、ここに
「すごく前からやりたいと思ってたんです。」
新緑の眩しい、『クラフトフェアまつもと』で出会った彼女は言ってくれた。

あれからもう半年以上が経つ。

いま私たちは走っている。
ひとつの目標に向かって。

2007年の5月、『クラフトフェアまつもと』に初めて行ってみた。
2008年の5月、『クラフトフェアまつもと』に初めて参加した。
「こんなフェアを堺でもやりたい」
最初にこの想いを打ち明けたのは高校の同級生だった。
「あんたがこんなに熱くなったの、高校の応援団以来やなぁ〜」

2009年秋『灯しびとの集い』は開催する。

ここ数カ月でいろんなひととの出会いがあった。
「クラフトとは?」と真摯に考えるようになった。
自らのつくる姿勢を見つめなおすことにもなった。

ひとつのことをゼロから立ち上げる苦しみと喜びが既にある。
けれどその渦中にいること
ひととひととの関わりから、何かがうまれていく過程や
その時間を共有することはとても楽しい。

成し遂げた時の達成感はどんなものなのだろう。

「良いメンバーが集まりましたね。」と私たちのリーダーがポツリと言った。
本当にそう思う。

ここに集まる志し貴き仲間たちとともに
ぜひ未知の充実感を味わいたいと思っている。

灯しびとの集い実行委員
福岡 彩子
by tomoshibito | 2009-01-19 12:30 | メッセージ
<< はじめまして 今始まったところだけど10年後... >>