第6回 堺クラフトフェア

『灯しびとの集い』

2014年11月15日(土)・16日(日)

公式HP

直前準備:会場下見&ピクニック
昨年に続いて今年もこの土曜日に「灯しびとピクニック」が開催されました。開催直前の会場下見と、ボランティアスタッフ間の親睦を深める事を目的に皆で会場に集いました。会場の最寄り駅となるJR阪和線 百舌鳥駅に集合し、歩いて会場の催し広場まで。とてもいい天気で当日もとても楽しみです。1年振りのフェア会場でさすがにテンションもあがります。
e0159487_23524753.jpg



出展者用駐車場の位置や搬入経路を確認した後はシートを拡げてお弁当。ボランティアや実行委員で自己紹介をしたりお互いの弁当をつつき合ったりしてフェア開催に思いを馳せます。お弁当の後はAEDのある会場近くの緑化センターなどを見学しました。灯しびと会場の催し物広場は砂地のグランドですが、近辺には芝生の広がる広場や木陰も多くありますので、会場で販売しているお弁当だけでなく家からお弁当を持ち寄って、歩き回って疲れた後はピクニックしたりしながら過ごされる事をお勧めします。


なお、直前下見での会場情報として下記2点ご注意ください。
・芝生の辺りはこの時期にもかかわらずヤブ蚊が多かったです。念のためご注意ください。
・会場周辺、公園内のゴミ箱が撤去されています。会場内にゴミ箱は用意いたしますが周辺にゴミを捨てないようご協力ください。


e0159487_23535432.jpg


その後、大仙公園の隣にある仁徳天皇陵を見学して、昨年に続き会場近くの百舌鳥八幡宮に灯しびとの集いの成功と期間中の晴天を祈願してお参りしてきました。会場の設営搬入はフェア前日の金曜日。今のところ金曜日のみ雨の予報ですが、なんとか木曜までに雨は住ませておいてほしいものですね。

e0159487_23543556.jpg

[PR]
by tomoshibito | 2013-11-10 23:55 | お知らせ
<< 直前準備:灯しびとハリハリ会 今年のオリジナルピンバッジ >>