第6回 堺クラフトフェア

『灯しびとの集い』

2014年11月15日(土)・16日(日)

公式HP

いよいよ明日から2日間、開催されます
実行委員の荒生です。

いよいよ、明日から2日間、灯しびとの集いが開催されます。
今日は夜明け前から、大仙公園の「催し広場」で会場設営を行いました。
広いグラウンドにブースレイアウトを描き、テントを設営したり、看板を設置したりしました。

朝からずっと、本当にきれいな青空!
この青空が、灯しびとの集いが終了するまで続くようにと
スタッフ全員で祈りつつ、せっせと設営を進めました。
手づくりのテルテル坊主も、設営の様子を見守ります。

e0159487_2129494.jpg


さて、会場のブースレイアウト。実はこだわりの配置なのです。
各ブースは、来場者の方からは作品を見やすいように、
出展者の方は展示に趣向をこらせるような配置にしています。

区画整理された碁盤の目のような配置ではないので、
来場者の方がどこで何を見たか、わからなくなることもあるようですが・・・
実はそれは、たくさんのブースを何度も見てほしい、
より多くの作品を見ていただきたいという思いがこもっているからなのです。

『案内ブース』のそばでは会場マップを配布していますので、
マップを見ながら楽しんで会場内を巡っていただきたいな、と思います。

綿密な図面に従って、巨大な楕円を描くレイアウトを作っていきます。

e0159487_2130530.jpg


配置が決まれば、テントの設営、備品の準備などを整え、気づけばもう日が暮れかかっていました。
1日があっという間に過ぎてしまいましたが、みなさまをお迎えする準備は万端です。

e0159487_21303231.jpg


明日からの2日間、みなさまに素晴らしい出会いとワクワクがありますように。
会場でお会いしましょう!
[PR]
by tomoshibito | 2012-10-26 21:31 | お知らせ
<< 【出展作家:陶磁】十二月窯 イベント当日の最新情報は・・・ >>