第6回 堺クラフトフェア

『灯しびとの集い』

2014年11月15日(土)・16日(日)

公式HP

2011年度ボランティアスタッフ募集開始
「灯しびとの集い」のボランティア窓口をしている、
「灯しびとの会」運営委員の八田です。

3回目となる今年もボランティアの募集を開始いたしました!
今年もたくさんのご参加お待ちしております。
特に晴れ男、晴れ女大歓迎です(笑)


2009年にはじまった「灯しびとの集い」は、
スタッフ誰にとっても初めて経験する大イベントでした。
すべて手探りで準備を進め、
ボランティアの方にお願いする仕事内容についても
何処までお任せしたらいいものかなど何度も話し合いました。

これまで2009年、2010年と、2回開催していますが、
的確な指示ができない場合でも、ボランティアの方は、
一人一人が何をすべきか自分で考え行動してくださいました。

ボランティアとは「無償で働く」と言うイメージがありますが、
本来は、「自分で考え行動する人」という意味だそうです。


「灯しびとの集い」はクラフトや工芸の魅力を多くの方に伝え、
理解して頂く事を願って立ち上がりました。

まだ2回しか開催していませんが、大変ありがたいことに、
たくさんの方に知っていただき、ご来場いただいています。

そして、ボランティアスタッフとして
このイベントに携わりたいという方にご参加いただき、
その輪が少しづつ大きくなっている事も一つの成果だと思います。

今後も毎年、安定して開催していくために、
賛同してくださる方の存在はとても重要です。

クラフトに興味のある方以外にも、
大阪や堺を盛り上げたい方や、
皆で何かを作り上げるのが好きな方など、大歓迎です。
ボランティアスタッフのご応募お待ちしております。

ボランティアの詳細と応募はこちらから⇒


「灯しびとの会」運営委員 八田亨
[PR]
by tomoshibito | 2011-04-12 17:58 | お知らせ
<< ボランティアスタッフ体験談 第2回灯しびとの集いを終えて >>